プロフィール
お得ハウス
お得ハウスブログへようこそ!
ニョーボとダンナで「お得ハウス」というホームページを作っています。
よろしければ、ホームページもご覧下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2019年09月04日

いろいろ日記:西伊豆土肥温泉1泊2日 第1日夕焼け

西伊豆の土肥温泉へ1泊2日で行って来ました。

宿へ入る前に近くの旅人岬へ行ってみました。高台になっていて、駿河湾が一望できます。夕焼けをきれいに見ることができるスポットだそうです。

土肥の街の方向です。今回の宿は左端あたりです。

いろいろ日記:西伊豆土肥温泉1泊2日 第1日夕焼け
宿は大江戸温泉物語 土肥マリンホテルです。チェックインして、海辺の様子を見に行きました。ここからでも夕焼けが見られそうです。

夕焼け

日没は6時10分頃ということなので、その前に夕食を済ませ、海岸へ出ました。夕食の様子はこちら。

いろいろ日記:西伊豆土肥温泉1泊2日 第1日夕焼け
夕焼けを鑑賞していると、駿河湾フェリーが清水港に向けて出港して行きました。だんだん遠ざかる船の姿をしばらく眺めました。

太陽は水平線近くの雲へ隠れようとしています。空にはまだ青さが残っていました。

夜景

いろいろ日記:西伊豆土肥温泉1泊2日 第1日夕焼け
部屋に戻り、のんびりです。部屋はパーシャルオーシャンビューでした。土肥の町、漁港、そして旅人岬が見えました。

岬のもっと遠く、水平線上に灯りが見えます。左側が静岡、そして漁港の赤灯台の後は富士あたりでしょうか。

静かに、就寝です。

同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事画像
いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ
いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜
いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻
いろいろ日記:自動運転バスに乗りました
いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣
いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城
同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事
 いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ (2020-03-06 13:31)
 いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜 (2020-02-08 19:01)
 いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻 (2020-02-03 18:57)
 いろいろ日記:自動運転バスに乗りました (2020-01-30 19:56)
 いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣 (2020-01-03 12:43)
 いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城 (2019-12-12 10:34)

Posted by お得ハウス at 11:19│Comments(0)いろいろ日記温泉レジャー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。