プロフィール
お得ハウス
お得ハウス
お得ハウスブログへようこそ!
ニョーボとダンナで「お得ハウス」というホームページを作っています。
よろしければ、ホームページもご覧下さい。
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2020年03月06日

いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ

沼津浅間神社には早咲きの桜が2本あります。今年は暖かかったので、もう咲いているのではと、様子を見てきました。



丁度良く、見ごろです。こちらは鳥居横の1本です。



こちらは、手水舎横の1本です。こちらも見ごろでした。
ウォーキングツアーの団体さんも来ていて、桜の写真を撮っていました。

今週末が丁度いい具合のように思えました。
  


Posted by お得ハウス at 13:31Comments(0)いろいろ日記

2020年02月08日

いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜

熱海桜や河津桜の開花の様子がテレビで放送され、いろいろなところでも赤くふくらんだつぼみを見かけるようになりました。例年のようにあゆみ橋たもとの桜の様子を見てきました。

【河津桜】



河津桜は何本かありますが、木によって咲き具合に早い遅いがあります。橋の下の木は良く咲いていました。

【緋寒桜】



緋寒桜が1本ありますが、こちらは満開を過ぎて、葉が出ていました。花にも力がありません。

【市場八幡】



となりの市場八幡の境内にも河津桜が植えられています。
ここの方が開花が早いです。ほとんど見頃です。参道には鳥がついばんだのでしょうか、花びらが落ちていました。

しばらくはあちらこちらで河津桜を楽しめますね。
  


Posted by お得ハウス at 19:01Comments(0)いろいろ日記

2020年02月03日

いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻

今日は節分ですね。昼は、赤鬼青鬼に豆をまいている様子をペーパークイリングで作りました。

夕方には自宅で、先日、三嶋大社でいただいた厄除け豆2袋のうち1袋で豆まきです。1袋は今年1年の健康を願って食べましたが、齢の数にはたりませんでした。


夕食は恵方巻です。今年の恵方は西南西ということで、方向を確認してモグモグです。本当に太い太巻きで、お腹いっぱい。美味しかったです。
  


Posted by お得ハウス at 18:57Comments(0)いろいろ日記