プロフィール
お得ハウス
お得ハウスブログへようこそ!
ニョーボとダンナで「お得ハウス」というホームページを作っています。
よろしければ、ホームページもご覧下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2018年12月03日

いろいろ日記:富士山と箱根 日帰りバスツアー

昨日は富士宮から箱根を回る日帰りバスツアーに行ってきました。

最初に行ったのは、富士宮の浅間大社です。参道を行くと、七五三のお参りの家族に出会いました。最初に心和む光景に出会って、一日が楽しく過ごせそうな気がしました。

そして、拝殿でお参りです。今回はガイドさんが付いてきてくれているので、いろいろ話を聞くことができました。

いろいろ日記:富士山と箱根 日帰りバスツアー
何度かお参りに来ている浅間大社ですが、ガイドさんの説明で始めて知りました。拝殿左側に富士山の火山弾、そして南極の石が置かれていました。境内にポンと置かれていて、さわることができました。
次に涌玉池へ行き、湧き水に触れ、池の中を泳ぐカモを見ました。紅葉もきれいでした。

浅間大社へお参りした後は、富士山世界遺産センターへ行きました。

いろいろ日記:富士山と箱根 日帰りバスツアー
スロープを登りながら、壁に映し出される様々な風景を楽しみました。

今回のツアーでは、箱根まで行き、昼食を湯本富士屋ホテルで摂りました。富士宮から箱根湯本までは思ったより時間がかからず、1時間半ほどでした。

昼食は和食のコースでした。ランチ日記をご覧下さい。
昼食後はホテル内外を散策しました。クリスマスムードがいっぱいで、クリスマスツリー、リースがあちこちにあり、土産物売り場にはサンタクロースが飾られていました。

富士宮と箱根という面白いバスツアーで楽しめました。

同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事画像
いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ
いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜
いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻
いろいろ日記:自動運転バスに乗りました
いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣
いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城
同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事
 いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ (2020-03-06 13:31)
 いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜 (2020-02-08 19:01)
 いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻 (2020-02-03 18:57)
 いろいろ日記:自動運転バスに乗りました (2020-01-30 19:56)
 いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣 (2020-01-03 12:43)
 いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城 (2019-12-12 10:34)

Posted by お得ハウス at 17:19│Comments(0)いろいろ日記旅行世界遺産

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。