プロフィール
お得ハウス
お得ハウスブログへようこそ!
ニョーボとダンナで「お得ハウス」というホームページを作っています。
よろしければ、ホームページもご覧下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2018年07月12日

いろいろ日記:熱海 ホテル ニューアカオ

いろいろ日記:熱海 ホテル ニューアカオ今週初め、熱海のホテル ニューアカオに泊まってきました。
館内は夏の雰囲気が演出されています。広いエントランホールには、豪快な波のタペストリーや、アカオハーブ&ローズガーデンにある隈研吾さん設計のCOEDA HOUSEの模型が飾られていました。

いろいろ日記:熱海 ホテル ニューアカオホテルは熱海温泉の南端、錦ヶ浦の上に建っているので、熱海の温泉街、伊豆半島東岸、初島、そしてもちろん錦ヶ浦の様子も良く見えました。

いろいろ日記:熱海 ホテル ニューアカオセルフサービスのソフトドリンクを飲みながら、景色を楽しむことができる展望ルームがあって、そこでしばらく時を過ごした後、お風呂へ行きました。大浴場へ向かう通路からも、錦ヶ浦の風景を見ることができます。

いろいろ日記:熱海 ホテル ニューアカオ温泉でリラックスした後は、夕食です。夕食会場入り口もヒマワリが飾られていました。ディナーショーのような広い会場で、会席膳の食事と、バイオリンとピアノの演奏を楽しみました。

いろいろ日記:熱海 ホテル ニューアカオ食事、音楽、そしておしゃべりを楽しんで一夜明けました。ホテルの横に朝日を見ることができました。バイキングスタイルの朝食の後、しばらく部屋でゆっくりし、錦ヶ浦に別れを告げて、ホテルの送迎バスで熱海駅へ戻りました。

いろいろ日記:熱海 ホテル ニューアカオ熱海駅近くで、評判のプリンをお土産に買いました。
ひとつは熱海プリンです。牛乳びんのようなガラス容器で、カラメルがカバさんの容れ物に入っていました。なめらかなプリンで、カラメルもマイルドで美味しかったです。
もうひとつは、温泉玉子プリンです。プリンは大きな玉子形の容器に入っていて、温泉玉子が付いていました。温泉玉子をプリンに載せて食べましたが、なめらかなプリンに温泉玉子という組み合わせがトロトロで、こちらも美味しかったです。

同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事画像
いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ
いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜
いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻
いろいろ日記:自動運転バスに乗りました
いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣
いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城
同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事
 いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ (2020-03-06 13:31)
 いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜 (2020-02-08 19:01)
 いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻 (2020-02-03 18:57)
 いろいろ日記:自動運転バスに乗りました (2020-01-30 19:56)
 いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣 (2020-01-03 12:43)
 いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城 (2019-12-12 10:34)

Posted by お得ハウス at 05:47│Comments(0)いろいろ日記温泉

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。