プロフィール
お得ハウス
お得ハウスブログへようこそ!
ニョーボとダンナで「お得ハウス」というホームページを作っています。
よろしければ、ホームページもご覧下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2018年06月13日

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社

先日、富士宮の富士山世界遺産センターへ行ってきましたが、昨日、再び、行く機会がありました。

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社逆さ富士の木組を改めて見ると、結構、太い材木が使われていました。
らせんのスロープを上がり、富士山のいろいろな風景を見ていきます。最初は遠くからの富士山の風景、三保の松原、富士市あたりの茶畑、伊豆半島から、などの風景でした。

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社スロープをもう少し上がると、富士登山中の風景に変わります。普通の富士登山は五合目からですが、もっと下からの風景でした。画面右下に何合目と出ていました。

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社
頂上の風景をしばらく眺めて、展望テラスに出ました。昨日も雲が多かったですが。かろうじて、雲の間から富士山の頂上をうっすらと見ることができました。

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社下りも2階までスロープでいろいろな展示を見ながら下りました。
2階の映像シアターで天の巻、地の巻という2つの映画を見ました。天は富士山の風景が主で、地は富士山信仰が主でした。
その後、1階のミュージアムショップに行きましたが、昨日は団体で見学に来られている方が多かったです。

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社世界遺産センター見学後、浅間大社へお参りに行くことにしましたが、その手前のお宮横丁で一休みしました。中央の井戸の水は富士山の地下水で、飲むことができました。

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社浅間大社もお参りする方が多かったです。御朱印をいただきました。

いろいろ日記:富士山世界遺産センターと富士宮浅間大社参拝のあと、涌玉池を見に行きました。湧き水が勢い良く流れていました。池の中には梅花藻が白い花を咲かせていました。

2回目の富士山世界遺産センターでした。少しでしたが、富士山を見ることができ、映像シアターで映画も見て、お土産も買い、良かったです。
浅間大社もお参りできました。

同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事画像
いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ
いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜
いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻
いろいろ日記:自動運転バスに乗りました
いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣
いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城
同じカテゴリー(いろいろ日記)の記事
 いろいろ日記:沼津浅間神社の早咲き桜が見ごろ (2020-03-06 13:31)
 いろいろ日記:花だより 沼津あゆみ橋の桜 (2020-02-08 19:01)
 いろいろ日記:今日は節分 クイリング、豆まき、恵方巻 (2020-02-03 18:57)
 いろいろ日記:自動運転バスに乗りました (2020-01-30 19:56)
 いろいろ日記:今年も三嶋大社へ初詣 (2020-01-03 12:43)
 いろいろ日記:掛川 ステンドグラス美術館と掛川城 (2019-12-12 10:34)

Posted by お得ハウス at 08:42│Comments(0)いろいろ日記世界遺産

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。